イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

チョコミン党

みなさんこんにちは。チョコミン党のイカ丸です。


最近チョコミント味のアイスやらデザートやらが流行っていますね!
チョコミン党の自分としては、非常にうれしい時期になりました!


ミントのさわやかさがチョコの甘さとマッチしておいしいですよね~。


でも、そんな自分もチョコミント味が食べられないときがありました・・・
それが小学校の頃です。


記憶があいまいなんですけども、地元のスーパーの出入り口に、今はなかなか見ることのない格闘ゲームの筐体(確か、ストリートファイターだったような・・・)と共にアイスの自販機が置いてありました。
スーパーに買い物に行った帰りにそこのアイスを買ってもらったんですが、そのときに選んだのがチョコミント。


なにげなく食べてみたら、子供の口には合わず、まずくて食べられなかったことを覚えています。
しかし、転機が訪れたのが中学のころ。


土曜日の部活が終わって、友達の家で遊ぶ時にコンビニでお昼ご飯を買っていたんですが、そのときみんなでスーパーカップを買っていました。
そんなある日、チョコミント味を買おう!となったのかどうかは覚えてないんですが、チョコミント味のスーパーカップを買いました。


よみがえるあのころの記憶・・・


いざ実食の時・・・


一口を口に運び、その味を感じる・・・


なんと!おいしいではありませんか!
不思議ですね~、子供のころは食べられなかったものが大人になるにつれて食べられるようになったり、逆に食べられなくなったり。


今では、チョコミントのアイスを見たら買いたくなってしまうほどのチョコミント大好き人間に(笑)


味覚が変わっていくのはおもしろいですよね~。


今日はこの辺で。ではでは。







×

非ログインユーザーとして返信する