イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

「IT」(映画)

みなさんこんにちは。ホラー映画を勧めたいイカ丸です。


昨日は更新できませんでした・・・
このブログは研究室で書いてるんですが、書いてるところを他の人に見られないようにしてるんです(家にWi-Fiつないでいないので・・・)。


いつも他の人は8時ぐらいで帰るんですが、昨日は遅くまで残っている人がいて見られたらちょっとなって感じで更新しませんでした・・・
すみません・・・


そんなこんなで、今回はホラー映画の紹介をしたいと思います!
今日は少し前に話題になった作品「IT」です!


とある町で子供だけが殺される連続殺人事件が発生します。
その事件から、大人になりそれぞれの人生を歩む主人公たちは子供のころに体験した恐怖のピエロ「ペニーワイズ」の存在を思い出し、子供のころに果たせなかった戦いに終止符を打つために、再度終結したのです・・・


自分は最近リメイクされた方は見ていないんですが、それよりも前にオリジナル版のITを見ました。
前編と後編に分かれていて、DVDを裏返して挿入することで、どちらも見られるわけです。
最初はそれを知らずに、変なところで終わった!と思って、焦りました(笑)


前編は、子供のころに体験したペニーワイズの話。
後編は大人になってから、体験するペニーワイズの話です。


個人的には前半の方が怖かったですね(笑)
やはり子供のころに体験する恐怖の方が怖く感じてしまうような気がします。
天井のシミがヒトの顔に見えたり、ちょっとした暗闇に誰かいそうな気がしたり・・・


ペニーワイズは昼だろうがところかまわず出てきてすごく怖いです・・・
ピエロ恐怖症という病気があるのも納得がいってしまいますね・・・


そしてこのペニーワイズ。
ある殺人鬼がモデルになっています。
それが「ジョン・ゲイシー」です。
検索するとピエロの格好をして子供たちを楽しませたりしていた姿がよく出てきます。
彼の描いたピエロの絵が高値で取引されていて、あのジョニー・デップも購入したらしいですね。
気になった方は調べてみてください。


彼をそのまま題材とした映画「ジョン・ゲイシー」というのもあるらしいです。
ぜひぜひ見てみたいですね!


今日はこの辺で。ではでは。







×

非ログインユーザーとして返信する