イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

論文探索難航中

みなさんこんにちは。論文探すの下手なイカ丸です。


研究する上で重要なことの1つとして論文を読むことだと思うんですが、如何せん論文を探すのが下手くそなんですよね~。


毎回がんばって探すんですが、自分の求める論文が見つからないんです・・・
1本でもあれば引用してる論文や逆に引用されてる論文を読めばいいんですけど、全然見つからなくて困っています・・・


今ひたすらに探してるんですが、全くいい論文が見つからなくて、困っちゃいますね(笑)
もしかして誰もやっていないのか?なんて思うんですが、やってないなんてありえなさそうな研究内容なので、何かしらありそうなんですけどね~。


Google Scholarでいつも探してるんですが、別のサイトも使ったら何か違うんですかね。
他の文献サイトでも探してみましょうか。
これでもなかったらどうしましょう(笑)


誰もやったことないことなら、それはそれで何をやっても新しいので、とりあえず研究を進めていきたいと思います。


今日はこの辺で。ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する