イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

運動不足日和

みなさんこんにちは。体がなまっているイカ丸です。


運動していないと、どんどん動きが鈍くなりますよね。
小学校からずっとスポーツをやっていたので、運動神経が悪いわけではないと思うんですが、上手になったスポーツはないかもしれません。
よくて中の中という平均的な能力・・・


今思うと、頭を働かせたり、どうやったらうまくなるか?なんて考えずに、ただ体を動かしていたので、慣れによる上達しかありませんでした。
もっとがんばればよかったななんて思うわけです。


しかし、もう体が動かないですね(笑)
というよりもケガが再発しそうです(笑)
高校でテニスをやっていたんですけども、手首と腰をやらかしまして(笑)


もうスポーツをする機会なんてないんだろうなって思いながら、デスクワークをずっとしているわけです。
軽く走るとかしたらいいのかもしれませんが、そういうのはあんまりなんですよね・・・
個人的には球技がしたいんです!


サッカーとかバスケとかテニスとかとか・・・
でも確実に体が動かない(笑)
速攻で体力がなくなってバテる(笑)


今意識して行っている運動は、歩いて家に帰ることです(笑)
研究室から家まではほんの10-15分なので、たいした運動ではないんですが、何も運動していない状況よりはマシかなと思いまして(笑)


いい運動方法がないかな~なんて思いながら、特に調べたりはしてませんけども(笑)


今日はこの辺で。ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する