イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

「SAW」(映画)

みなさんこんにちは。映画大好きイカ丸です。


映画っていいですよね!
色々な世界感が溢れていて、純粋に物語を楽しんだり、なんだか微妙だな、なんて酷評したり。
面白そうな映画もあれば、明らかに面白くなさだけれども、ちょっと見てみたい映画もありますよね~。


ちなみにどういったジャンルが好きですか?
自分は洋画ホラー大好きです。特にスプラッター。


一番好きなのは、「SAW」シリーズですね。
ジグソーという人物による「ゲーム」と称した痛々しい生死を懸けた儀式、そしてその「ゲーム」に参加させられる何か秘密を持つ人物たち。シリーズを通して明らかになっていく秘密。


2転3転する話が非常に惹きつけられます。
グロイシーンが多くあるので、そういうのが苦手な人は見れないかもしれませんが、ストーリー性は個人的に気に入っています。


特にこういう映画に出てくる殺人鬼のキャラクターは魅力的で大好きです(「SAW」のジグソーは、快楽殺人ではなく、しっかりと意味を持って「ゲーム」を行っていて、むしろ殺人は好まない)。


だいたい実在したシリアルキラーをモデルとして、キャラクターが作られるのですが、ジグソーにはモデルがいないらしいです(軽く調べただけですが)。


逆に、このジグソーをモデルにした歌があります。それがAcid Black Cherry(略称:ABC)の「ジグソー」です。個人的にABCが好きなのでよく聴くんですが、この曲大好きです。
ぜひぜひ聴いてみてください!


映画の話とか今後してみようかな。


今日はこの辺で。ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する