イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

イカ・タコGO(タコ編1)

みなさんこんにちは。イカ丸です。


自分が属している研究室で飼育しているイカやタコは野外から採集してきています。
採集してきたあとに研究室で飼育するわけです。
卵から飼育する場合と普通に成長している個体を取ってくる場合があります。


今回この話をしたのは、これを書いている本日、タコの採集に行くためです。
ちなみにこれは後者の場合ですね。
このタコは自分の研究ではなく、他の人の研究のために採集してきます。


ただ夜中に取りに行くので、写真とか撮ってきたら明日挙げたいと思います。


しかし、自分はタコ取りが以上に下手なんですよね(笑)。
他の上手な人は簡単に見つけて4個体、5個体・・・と採集の数を重ねていくにもかかわらず、自分はほとんど見つけられず取れて1個体・・・。


自分の通る場所をタコが避けているのでは?と思うほどです(笑)。
それが他の人が通る場所に行って取られてしまう・・・というようなことなのではと疑いたくなります(笑)。


今回はこれぐらいで。
(ちなみにタイトルはポケモンGOをもじったものです(笑))

×

非ログインユーザーとして返信する