イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

お金がないので、仕方ない

みなさんこんにちは。家のことほったらかしなイカ丸です。


炊事・洗濯・掃除などなど・・・
家のことってすることがたくさんありますよね~
自分は基本的に1日中研究室にいるので、家のことは放置です(笑)


洗濯ぐらいしかしてなくて、基本カップ麺とかお菓子を食べていて、掃除は全くしてないので、汚いんですよね・・・
掃除はしたいんですが、掃除道具を変えなくて困ってます・・・


そろそろ奨学金がもらえる予定なので、そしたら道具を買いそろえて、1日かけてでも掃除してきれいにしたい・・・!
しかし、他にも買いたいものもあるし、実は車の免許も取らないといけなくて・・・


優先順位的には車の免許ですね
学部生の時に取っておけばと後悔しています(笑)


原付があるからいいやって思っていたんですが、最近原付で雨の中走るのが怖くて怖くて・・・(笑)
早く車に乗りたいですね(笑)


それだけではなく、専門書とか新しいパソコンとか・・・
ほしいものはたくさんあるんですけども・・・
なんというか、時間はあるけど金はない学生と、金はあるけど時間はないと聞く社会人。
うまいこといかない世の中ですね~


今日はこの辺で。ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する