イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

お酒をの、飲みたいんだな~

みなさんこんにちは。お酒大好きイカ丸です。


暑い日、頑張った自分へのご褒美にキンキンに冷えたビール・・・
飲みたい・・・!
寒い日、冷えた体を一気に温める熱燗・・・
飲みたい・・・!


お酒ってなんであんなにおいしいんですかね(笑)
でも最近お酒を飲む機会がめっきりと減ってきました・・・


1日中研究室にいて家に帰っても、お風呂入って寝るだけの毎日・・・
お酒飲みたい・・・
そんな気持ちに最近はなっています


自分はお酒なら基本何でも飲めるんですけども、特にアルコール度数の強いお酒が好きですね!
ビール、日本酒、ワイン、焼酎、泡盛 etc.


以前にいい雰囲気のお店で飲んだ日本酒が飲みやすくて良かったですね~
種類も豊富で、色々飲み比べしてみたかった(笑)
結局1種類の日本酒だけになりましたけども(笑)


自分は必ず強いお酒はロックで注文します
水割りにしちゃうとお酒感が薄れてしまって満足できないんですよ
お酒に強いので、結構飲めるんでお酒の席は結構好きなんですよね~


でも二日酔いがひどいタイプで・・・
飲みすぎると次の日は1日中調子悪くてダメなんですよね(笑)
基本夕方まで死んでます
なので、飲みすぎたくはないんですけども、お酒飲んで楽しくなっちゃうとたくさん飲んじゃう・・・(笑)


お酒飲めるようになったときは今よりも飲めたんですけども、年を重ねるごとに飲めなくなってきてます(笑)
まあ、その分、お酒にかける費用が減ったので家計にだいぶ優しくなりましたけども(笑)


今日はこの辺で。ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する