イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

「ゼルダの伝説 風のタクト」(ゲーム)

みなさんこんにちは。久々にゲームをしたイカ丸です。


最近忙しくて、ゲームできなかったんですが、やっとできました~
久しぶりにやるとやっぱり楽しくて1日中やりたくなりますね~


でも我慢して2時間ぐらいでやめました(笑)
24時間って長く感じなくなっているので、2時間やっただけでも時間を結構使った気になってます


今日紹介するのは、「ゼルダの伝説 風のタクト」です!
言わずと知れたゼルダの伝説シリーズですね~


平和な島、プロロ島におばあちゃんと妹のアリルと暮らしているリンクは、自分の誕生日に島に伝わる伝説の勇者の話を聞かされ、その勇者が着ていたとされる緑の衣を渡される
リンクは島に突然やってきた海賊団とその船の船長であるテトラという少女、そしてテトラをさらおうとしていた巨大な鳥との争いに巻き込まれ、その最中、アリルがさらわれてしまう
アリルを助けるために、海賊団とともに大海原へと旅立っていく・・・


てな感じですかね
ゼルダシリーズの中でも、屈指のストーリーで、個人的にとってもお気に入りです
ゲームキューブのゲームなのですが、最近リメイクされて発売されてましたね


懐かしいですね~
キャラクターがポップな感じなんですけども、圧倒的なストーリーとやりこみ要素の多さが気に入ってます(笑)


自分は地図を埋めたり、フィギュアを集めたりとやりこみ要素は結構やりたくなっちゃうので、ゼルダシリーズは個人的に大好きです!


他にも時のオカリナはもちろんのことムジュラの仮面トワイライトプリンセスとかスカイウォードソードもやりました!


初めてやったシリーズはムジュラでした(笑)
幼稚園の頃です(笑)


あれって子供のころ見たら、本気でトラウマものですね(笑)
怖すぎる(笑)


でもあれがあったからこそゼルダシリーズを知って楽しませていただいてます
ぜひみなさんもゼルダシリーズやってみてくださいな!


今日はこの辺で。ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する