イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

研究と休みの天秤

みなさんこんにちは。イカ丸です。


ゲームしたい・・・
丸1日ゲームしてつぶしたい・・・
そんな欲が最近出てきているんです・・・(笑)


毎日毎日、朝起きて、研究室に行き、帰って寝るという生活を繰り返し続けています・・・
前々から望んでいた生活だったのですが、いざそうなると集中力やらやる気やらが減っていってよくないんだなと感じています。


人間のキャパには限界があることを思い知らされているんですけども、あまり遊びすぎてもそれはそれで研究へのモチベーションを元に戻すのが大変なのでは?とも思うわけです。


ふむ・・・
集中力ややる気を高い状態に維持したまま、長い時間頑張れる方法があるといいなと高望みしてしまうんですけど、やはり休むためにゲームしたりマンガ読んだりをする日を作らないといけないんだろうな~(笑)


自分は他の人よりも異常なほど落ちぶれてしまっているので、何倍も頑張りたいんですが、どうしたらいいんですかね(笑)


とりあえず日曜日はゆっくりとする時間を少し作って気持ちのリセットをしてみようと思います。
他の人はどうやってるんだろ(笑)


今日はこの辺で。ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する