イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

「動物番長」(ゲーム)

みなさんこんにちは。好きなゲームを布教しちゃおうと目論むイカ丸です。


最近はゲームが非常に充実してますね
昔はゲームセンターで毎回お金を払ってやっていたのが、TVゲームが普及して、持ち運びできる携帯型ゲームが出てきて、最近ではスマホでゲームしたりVRなんてものも出てきていますね


子供のころは友達の家に行ったりしてわいわいゲームを楽しみましたね~
懐かしい・・・(笑)


自分が好きなマンガで、押切蓮介先生の作品「ハイスコアガール」っていうものがあります
1990年代が舞台で、主人公の矢口ハルオは行きつけのゲームセンターで同じ小学校の才色兼備なお嬢様の大野晶と出会う
天才的な強さを誇る彼女に初めは憎しみを覚えながらも、お互いにゲームを通じて距離を縮めていくが、彼女の海外への転校が決まってしまう・・・


現在アニメ化が決まっており、非常に楽しみです!
この作品を読んでから、「ヴァンパイアリザレクション」というPS3のソフトを買いました(笑)
この作品にも出てくる格闘ゲームなんですが、非常に面白いです!
なんだか、子供のころたまに連れて行ってもらったゲーセンを思い出します


そんなこともあり、ゲームの紹介しちゃおう!
あわよくば、買ってやってほしい!
というゲームを紹介したいと思います


でも、有名どころを紹介してもやったことあると言われてしまうでしょう(笑)
なので、みなさんが知らないようなものにしたいと思います(笑)


第1弾は・・・!
動物番長」です・・・!


そこは弱肉強食の世界・・・
様々な動物たちが、本能のまま暮らしている・・・
そんな世界に生まれた主人公の動物は最強になることを目指すのであった・・・


これはゲームキューブで出たもので、自分の知り合いはほぼ誰も知りません(笑)
しかし、個人的には隠れた神ゲーだと思っています・・・!


四角いカラダや四角い世界がシュールですが、本当におもしろいんです・・・!
カラダは最大6枚の板で構成されるんですが、色の組み合わせで150種類のカラダになれるんです
それだけでやりこみ要素がすごい!


斬新なデザインとやりこみ要素が高い内容に当時子供ながらに感動を覚えました(笑)


興味が出たらぜひぜひやってみてください!


今日はこの辺で。ではでは。


動物番長
動物番長
任天堂
2002-02-21
TVゲーム
×

非ログインユーザーとして返信する