イカ丸の研究日和

大学院生の研究やら日常やらを綴っていく小さなブログでございます

懐かしき記憶

みなさんこんにちは。イカ丸です。


外を出るとセミが鳴いていました。
なんだか小学生の頃を思い出します。


小学生の頃は超田舎に住んでいました。周りに遊べるようなところもなく、バスも駅もないので、外で遊ぶことが多かったです。


とにかく自転車こいで遠くまで行ったり、小さな商店でお菓子を買って日陰で食べて、川や山に行って遊んでいました。自分の年代でそうやって遊んでいた子供も珍しかったと思います(笑)


でも、自然の中で友達とわいわいする子供時代は今となっては非常に貴重で素晴らしい日常だったんだなと思います。


それに、実家は農家なので、育てた野菜を食べたりしていました。特に、キュウリを味噌につけて食べるのがとても好きでした(笑)


子供の頃は大人になりたいなんてよく思ったものですが、大人になると子供の頃の記憶がとっても良いものに感じますね(笑)


子供に戻りたい(笑)
というよりも田舎に戻ってのんびりと暮らしたい(笑)


最近話題になっている畳部屋さん開発の「NOSTALGIC TRAIN」というリアルな田舎を舞台にした一人称ゲームがあるみたいですね(笑)
やはりみなさんも大人になってから、喧騒から離れてのんびりと田舎で過ごしたいんですね(笑)


正直、将来実家の農家を継ぐのもアリかなと最近は思い始めていまして、なんとなくですがその方が性に合っているのかも・・・


では今日はこの辺で。ではでは。



×

非ログインユーザーとして返信する